クイーンズブレイド リベリオン Chapter.Ⅶ『空飛ぶ海賊船』

ミリムをルナルナに託してアンネロッテとユイットは、リリアナに連れ去られたヴァンテの救出に向かう。道中同じ目的のターニャン・サイニャン姉妹と再会、現れた幽霊船に忍び込むことに成功する。一方ミリムを故郷に連れ帰ったルナルナは、彼女の住んでいる土地が痩せ細っている事に気が付いて、というお話。
ルナルナ良い奴だった!(笑)
ただの変態ストーカー(笑)だとばかり思っておりましたが、なるほどこういった「設定」があったのですね。そして本編とは関係のないところだったとはいえ、キチンと「見せ場」を用意するスタッフはやはり侮れませんなぁ。
遊んだことはないのですが原作のゲームではそれぞれのキャラに固有のファンがいるでしょうし、そういった方々に対して各キャラに見せ場を用意するという配慮はあって然るべきでございますし、それが出来ているだけでもこの作品は原作への「愛」が感じられます。
やはりアニメ化するにあたって一番大切なことは、こうした「愛」ではないでしょうか?
そしてアンネロッテは着々とハーレムを構築中(笑) 最終的にはアマゾネス軍団ができて、その中で壮絶な女の争いが(笑)