ダンボール戦機W 第16話『衝撃のヴァンパイアキャット』

LBX世界大会アルテミス開幕。懐かしい顔と共に古城アスカ初登場、驚異的な活躍でAブロックを制したでござるの巻。
よく考えたら観客に混じってディテクターの動向を調査した方が何か都合は良さそうな気が(笑) 試合中にディテクターが動いたらどうするつもりなんでしょう?
古城アスカ操る「ヴァンパイアキャット」のアクションは見事でございまして、このレベルの動きがテレビアニメで毎週視聴できるというのは幸せなことなんですよねぇ。
さて繰り返しLBX戦を観ておりますと、勝利のためには「LBXの機体性能」が重要なのか、それとも「LBX使いの操作能力」が重要なのかが分からなくなってまいりました(笑)
まあ両方の要素が相まってという事なのでしょうが、もう通算60話も消化したのですからこの辺の「見せ方」に一工夫欲しいかなぁ、と今回視聴していて感じた次第でございます。