戦国コレクション COLLECTION4『One-eyed Dragon』

独眼竜姫・伊達政宗回。
ここまで全ての回の絵コンテを切っておりましたが、今回の画作りを拝見して初めて
後藤圭二さん、スゲー!(笑)
と、ちょっと感動いたしました(笑)
wiki」を拝見いたしましたら視聴してい作品は多かったのですが、失礼ながら「後藤さんだ!」と認識しながら観てきませんで、私としては「知らない人」でございました。
まあこの一事をもっておっさんが「作画オタ」ではないことの証拠でございますね。でも今回の絵コンテではっきりと認識させていただくことになりまして、やはりアニメはどんな作品でも観ておかないといけないと再認識。
どうやらこのアニメは「素材」さえ使っていればスタッフの自由度は高そうで、前三回とは趣を異にして結構「ダーク」な雰囲気でございましたが、…かなり好き勝手(笑)しても許してもらえるんですね。
そうなりますとスタッフの「作家性」というものが前面に出てまいりますので、今後もこういった展開ならそっち方面の期待は出来そうでございます。
今回初めて信長と戦うお話でございましたが、決着は持越し。ということは政宗の再登場があるということなので、その辺も期待。