シャイニング・ハーツ -幸せのパン- 第1話『ル・クールへようこそ』

え〜と、原作はRPGゲームらしいのですが、初回ではその要素が全く感じられない内容でございましたが、「マリーのアトリエ」のような育成型RPGなのかな?
…「wiki」を読んで多少勉強してきました(笑)
なるほどゲームだとあの三人(アミル・ネリス・エアリィ)の中から一人だけ選択してゲームを進めるのか。アニメでは三人とも登場させるようですが、処理はどうするんでしょうね、スタッフのお手並み拝見といったところでございます。
初回はホノボノとした描写が中心で、大まかに作品世界を紹介しておりました。パンが重要なアイテムなのも了解いたしました(笑)
「I.G」制作ですのでもう少し動いてくれたり登場人物の表情が豊かな方が作品に入り込みやすいと考えますが、…まあ色々と大人の事情(笑)もあるのでしょうね。
「転がり方」が気になりますのでしばらくはつき合わさせていただく事に致します。