緋色の欠片 第3話『五人の守護者』

守護五家最後の一人・犬戒慎司が登場したり、謎の集団が結界の中に侵入してきたりしたお話。
3話目でございまして、本来であればここら辺で大きな転機が欲しい処なのですが、…色々と微妙だったでしょうか。
まあ真司くんの登場というイベントがあったので、多少もたついたのも仕方のないことではございましたが、この真司くん登場時に何か特別なイベントを用意して下さればよかったような気が致しました。
参加が遅れた理由は分かったのですが、その遅れが物語に関わる理由としては薄かったかなぁ、と。…もっともこれは現時点の感想でございまして、先々物語の中で意味を持ってくるならば素直に謝らせて頂きますが(笑)
謎の集団との初対面ももう少し盛り上げ方があったんじゃないかと。原作的にはこれで正解なのかもしれませんが、アニメとしては平坦な流れだったのが残念でございました。
作画ももう少し頑張って頂きたいのですが、…まあなんですよ、贅沢は敵だ(笑)