ペルソナ4 #23『In Order to Find the Truth』

奈々子が死んだことで怒りの矛先は生田目に向かい、彼を「テレビ」の中へ突き落そうとした。しかし寸での処で踏み止まり、生田目からこれまでの話を聴く事に。その話から悠は引っかかるものを感じるのだった、というお話。
祝・奈々子生還!
ゲームでは怒りに任せて生田目を「テレビ」へ突き落すと奈々子は生き返らないそうですが、…私はあの場面で冷静な選択は出来ないな(笑)
さて本作も残すところあと少しということで、事件の核心が明らかになるようでございます。ただ途中の「青春描写」が楽しくて、事件についてはあまり興味がなかったので割とどうでもよかったり(笑)
途中何度か書きましたが、悠が友だちを作る、その友だちとの絆が深まるといったものが、ペルソナ能力に還元されていることは何となく理解していたのですが、どう還元されていたのかといった部分が「ゲーム未プレイ者」に分かり辛かったのがその原因でございます。
それでも最後まで視聴し続けられたのはアニメスタッフの力量でございましょう。最後の幕引きにも期待しております。
さて真犯人は誰なんだろー(棒読み)