ダンボール戦機W 第7話『ドラゴンタワーの再会』

ディテクターの痕跡を追って中国へやって来たバンたち。「ドラゴンタワー」内のコンピュータを探りに来たバン・ラン・オタクロスの三人は、そこでディテクターの手先(笑)のパンダと戦う事になった、というお話。
何故パンダの着ぐるみ?
というツッコミはともかくといたしまして、先にアミが登場ですか。…カズの方が弱そうですから先に登場するとばかり(笑)
今回は「ブリッジ」といった趣でございまして、こういう処でキャラの親睦を図っておけば後々活きてくるのになぁと、いつも通りの感想に落ち着きました。
戦いの中でお互いの関係性が強くなるような描かれ方の作品であればこんなことは書かないのですが、前シリーズからあまり改善されておりませんので、つい(笑)
プラモは売れているようなのですが、作品として内容が伴えば(視聴者の心に残れば)ロングテールのセールスも可能でしょうから、やはりキャラの描き方も大切だと思うんですけどねぇ。
といっても進行はスムーズでございまして前シリーズよりは随分観易くなっておりますし、アクションシーンは相変わらず快調ですし、不満を言うのが間違っているのかもしれませんね。