アクエリオン EVOL 第10話『隻眼の転校生』

アクエリオン・スパーダによって撃破され地球に取り残されたジンは、イズモから「真実のイヴ」になりうるレア・イグラーの探索及び機械天使の奪取を命じられ、ネオディーヴァに潜入した。そこでユノハと出逢いジンは「不整脈(笑)」になってしまった、というお話。
ジンが「ヤックデカルチャー!」ですとか「プロトカルチャー!」と叫ぶんじゃないかと期待しましたが(笑)、そんなこともなく。
「アルテア界」というものが前作の「展翅族」の住んでいた世界と違うことはこれまでの経緯でなんとなく理解できてはおりますが、ジンを始めとするアチラの住人も人間なのかなぁ。
「異性」に対する耐性のなさで前半を引っ張ってまいりましたが、さすがにこれ以上地球側だけでは間が持たないようで「異物投入」でヴァリエーションを増やすようですね。
ただ「恋愛」に真面目に取り組んでしまいますと、この作品の面白さが半減してしまいそうですし、スタッフもそんな気はないでしょうから(笑)、ここから先の中盤をどうやって盛り上げて下さるのかが見ものでございます。