ブラック★ロックシューター EPISODE05『ブラック★ロックシューター』

ヨミが壊れてマトも変調をきたしユウの存在もあやふやになったお話。
ようやく「アチラ」と「こちら」が繋がりましたが、繋がったからなんなんだっ!というお話なんですよね(笑)
「アチラ」の世界で「死ぬ」と、心に抱えた闇も消えるけれど記憶も消える。それは本当の「救い」ではないということなのでしょうか。ではどうすれば「本当の救い」をもたらすことが出来るのかが最終的な到達点かな?
まあでもその救い云々よりも壊れて行く少女たちの描写が面白いです。
少女たちはその「純粋さ」「繊細さ」故に内側から壊れて行くのですが、そうしたものを持ち合わせたことがないおっさんといたしましては、女性ならではの難儀さを拝見出来て嬉しいです(笑)
観たからといった理解できるなんてことは永遠にないでしょうが、訳のわからないもの、自分では決して考えもしないことを観るのは嫌いではございませんので、こういう「世界」を「知る」だけで十分でございます。
ここまでするのでしたら監督も女性にして、徹底的に女性の感性で制作して頂きたかったです。
さてユウは「メリー」なのかな?