べるぜバブ バブ56A『裏切りですか』B『男たちの番か・・・』

Aパートはヒルダ宛の手紙から誕生日を知った一同がサプライズパーティを開こうと計画したお話。
発端から道中、そしてオチに至るまで目新しさと申しますか「ヒネリ」がなさ過ぎまして残念。こんな事を書くのも何なのですが、スタッフのやる気のなさが伝わってまいります。
Bパートは神崎と姫川による「強化計画」のお話。
強化といっても方向が肉体強化ではなく、「二つ名」「必殺技のネーミング」「グループ名」「ヴィジュアル」と頭の悪い方へ向かっていたのは意外性という点ではAパートより良かったです。
ただそこから先がもう一つ弾けきっていなかったのが残念だったでしょうか、…とここまで書いてこの作品が日曜早朝に放送されていることを思い出しました(笑)
そうなんですよねー、深夜枠のアニメで許されている「ノリ」を知ってしまいますと、それを基準に全てを判断してしまう悪癖がしみ込んでいるようです。この作品はこれくらい「マイルド」なものが求められているんでしょう。
でもその「枷」の中でも目一杯頑張っているアニメもあるのですから、やはりもう少しなんとかしないとダメだったんじゃぁ…。