スマイルプリキュア 第3話『じゃんけんポン♪でキュアピース!!』

三人目のプリキュアキュアピース登場の巻。
イカちゃんが可愛過ぎて(ry
いやいやいや、黄色は「黄瀬やよい」であって決してイカちゃんではありません!(笑) …しかし金元さんを使うなら青色の方が良かったんじゃなイカ(笑)
しかも黄色で必殺技が電撃とは某ポケモンを連想させたり、EDでこけさせたり、その後鼻の打ち身まで表現していたり、う〜んあざとい(笑)
今回はやよいのお披露目としてはその魅力を最大限表現しておりまして、直近三作品のプリキュアの中では一番扱いがよかったように思えました。
お話は「一歩踏み出す勇気を持ちましょう」というもので、自分から前へ踏み出さないと好きなものも友だちも出来ませんよと優しく説いておりました。
感心したのはやよいが頑張って描いたポスターが努力賞止まりだったところで、努力したからといって必ずしも結果がついて来るわけじゃないと描いていたのは子供たちに現実を直視させていたかと。
…まあ作劇場の都合だったのかもしれませんが(笑)
それにいたしましても今回のプリキュア、必殺技の命中率が悪すぎるし、二発目が使えないとか厳しすぎる設定で見ておりまして爆笑してしまいます、上手い作りでございます。
次週は四人目の緑色登場。サクサク進行いたします。