べるぜバブ バブ55A『リーゼント、なくしちゃいました』B『大魔王、来ちゃいました』

Aはリーゼントをしない姫川はイケメンなのだが、通常時の半分しか体力がなくなってしまうという無駄な設定(笑)のお話。
これは特撮ヒーローものをやりたかったようですね、最終的に力の源である特注ポマードを手に入れて不良どもを一蹴した、と。
Bは有給休暇をとって一人でくつろいでいた男鹿パパのところへ大魔王がやって来て、パパがサラリーマン生活で習得した接待スキルを見せたお話。
まあ本作も残り話数が少ないようですし、肝心の王位争奪戦を描くだけの尺がないことも、そして制作開始したころはその王位争奪戦の終わりが見えなかったのであろうことも分かって来たので、ここへ来ての尺埋めも仕方がないことは理解しているのですが、であれば適当な(笑)オリジナル話(そして「本編」に影響を及ぼさない範囲のもの)を用意して欲しかったなぁと感じております。
最近は明らかにパワーダウンしておりまして、これなら昨年最後の包装だった「オレが親です」で終了して、原作ストックが溜まってから再開した方が良かったように思えるのですが…、まあ放送枠はそう簡単に何とか出来ない事は理解しておりますが。