パパのいうことを聞きなさい! 第6話『素晴らしき家族旅行』

小鳥遊家へ忘れ物を取りに戻ったお話。
着替えですとか洋服小物の類より、家族一緒で写った写真の方がもっと大事な「忘れ物」であり、広々とした小鳥遊家の一室に全員が集まって一緒に寝るシーンで「もう家族」といったことを表現していた良いエピソードでございました。
で、今回も「勝手に電源入れたり水道やらガス出したりしていいものなのか?」「いやそれ以前にガスは連絡しないと出してくれなかったんじゃ?」などといった部分に些末な部分に引っかかってしまいましたよ(笑)
そういった事を気にしないで視聴すれば、上記のように「肩を寄せ合って家族になって行く」物語として視聴できるのでしょうし、多分作者の思惑はそういったことなのだと分かってはいるのですが、気になってしまったから仕方がございません。
はまだこういった展開でコメディとしての要素も少ないからギリギリ踏みとどまれているのですが、おそらく今後はコメディの要素も増えてくるのでしょうし、そうなった時この現実問題をどのように処理してくれるのかとても気になってしまいます。
…気にしないで視聴しればいいだけなのですが、これがかなり難しいなぁ。