ダンボール戦機W 第3話『選ばれし戦士たち』

ディデクターに立ち向かう三人目の戦士・花咲ラン登場!というお話。
以前は「また花澤か!」と冗談交じりで書いておりましたが、また花澤でございます。私が視聴できない作品にも出演しているのでしょうから働き過ぎ、…「ぽてまよ」の頃はこんなに売れっ子になるとは想像もしておりませんでしたが(笑)、最近は演技の幅も広いので売れる理由も分かろうというものでございます。
「中の人」の事は兎も角。
ここまでの3話を視聴しておりまして、前シリーズとの大きな違いはヒロやランの子供らしい前向きな姿勢という処でしょうか。難事に対して恐れや怯えなどよりも「ワクワクする気持ち」というものが前面に出ておりまして、それが視聴していてこちらにも伝わってまいります。
もっともヒロやランのバックボーンというものがほとんど描かれる事なく物語が進行してしまっているという、キャラをキャラとしてしか扱っていない癖は相変わらずでございます。
ストーリーのエピソードを多少削ってでもこの辺の描写を丁寧にして下さいますと、本作はもっと楽しい作品になるんじゃないかと思うのですが、う〜ん。
全く関係のない話なのですが、今日のエピソードを視聴しておりまして「最近のアニメにはロボット三原則って全然利用されてないんだなぁ」と隔世の感でございました(笑)