アクエリオン EVOL 第6話『生命のアジタート』

カグラがミコノへ襲いかかるがアマタがミコノを救い出して逃走、追いかけようとしたカグラをシュレードが精神攻撃(笑)で足止めするも最終的にはバトルで決着だぜ!というお話。
一言で書きますと
快調
といったところでしょうか。物語の方もそれなりに進行しておりますし、なにより一回毎の勢いが素晴らしい!(笑)
これは「細々とした事を描くことより、面白い物をどれくらい見せられるのか?」を優先しているからでございましょう。この辺の取捨選択の思い切りがあるからこそ、6話目でもまだ「勢い」が失われていないのだと考えております。
本当は色々と考えた方がいいことも描かれているのでしょうが(特に前作キャラとの関係)、目の前で繰り広げられているバカバカしいドラマの前には思考能力が停止してしまい…、これが狙いなのかっ!
今回はシュレードの台詞が専門的過ぎて煙に巻かれました(笑)岡田磨里恐るべしでございます。