ブラック★ロックシューター EPISODE01『あとどれだけ叫べばいいのだろう』

存在だけは知っておりましたが予備知識なしの状態で視聴。
現実世界と心象風景(?)が交錯している物語、のように見えましたがそれが正解なのかどうかはは全然分かりません(笑)
観終えた直後は「ああ、『夢喰いメリー』の世界だ…」と訳の分からない感想が頭に浮かびましたが、これといった説明もございませんでしたし、なんと申しましょうか「イメージの羅列」とでも書けばいいのかそういった初回でしたから感想もイメージだけで問題ないな(笑)
様々な「色」が現れて、多分それぞれに「意味」はあると思うのですが、徹底的に不親切な作りとなっておりましたのでこの段階で結論付けたような判断は慎んでおいた方が無難でしょうね。
この作品の構成も岡田さんなのか。
アクエリオン」の方が外側に向かって書かれているとしたら、本作は内側に向かって書いているような印象を受けましたが…、って訳のわからない感想だなぁ(笑)
でもこういった「小さな(閉じられた)世界」のお話は嫌いじゃございませんし、暫くの間(全8話でしたっけ?)楽しませていただけそうでございます。