日常 日常の第四話

今週は中村先生の「なの捕獲計画第一弾・睡眠薬」から始まって「スラマッパギー」「ハカセによるなののお菓子保存庫改造」「ハカセとなのの草野球」「だるまさんがころんだ」と続いてED後に大ネタ「魚雷跳び」でございました。
「魚雷跳び」は本放送の時も大笑いいたしましたが、まだ記憶に残っているので今回は笑わないんじゃないかと思っておりましたが…、
大爆笑した!
ネタと申しますかお話で笑うようなものであれば違うのでしょうが、これは作画と演出で見せるエピソードでございますので何度も笑えるのでしょうね。多分時代が変わっても、こういったエピソードは不滅なのだろうなと実感いたしました。
でも中島みゆき嬢の「ヘッドライト・テールライト」がそのまま使われているとは驚いた(笑) ギャランティー高そうだけど大丈夫なのか!