アクエリオン EVOL 第1話+第2話『終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル』

前作から1万2千年後の世界という設定なのか?それとも前作で描かれていた「展翅族」との戦いから1万2千年後という意味なのか?
…まあ細かい事に拘ったら負けですね(笑)
相変わらずハッタリの効いた作りでございまして、初回は42分もあったのに時間経過の早いこと(笑)
やっていることは至極まともなラブストーリーなのに、それ自体がネタとしか見えない辺りが河森監督の十八番でもあり、テレでもあるんでしょうねぇ。
今回は河森監督が構成を担当した「マクロス」の「ゼントラーディ」と「メルトランディ」を再利用したかの描写もございまして、「合体」に一つの障害を設けて…、初回で破っちゃった(笑)
思わせぶりな台詞のオンパレードと、進化したCGアクション、そこに被さる荘厳な音楽と
これでもかっ!
とスタッフのサービス精神が見事に現れておりまして、大変楽しませんて頂きました。…しかし「ニコ動」で観る作品じゃないですね、コレ。動き回るシーンのビットレートが酷い!テレビで視聴できる方々が羨ましいです。
今回の脚本は岡田麿里さんなのかぁ、楽しんでいることだけは伝わってまいりました(笑)