日常 日常の第二話

10円サッカーから始まって、深夜の「蚊」騒動、「焼きサバ」と「焼きそば」を間違えたことから始まる「ゆっこ」と「みお」のツンデレ話、閉じ込められたエレベーター内部のお話など。
この再編集版は「なの」や「ゆっこ」が知り合うところから構成されておりますので、これ以外のキャラの登場頻度は高くなさそうでございますね、…「ガンデレ」みさとと笹原先輩は登場して下さい(笑)
「ゆっこ」と「みお」のお話は、ニコ動を見ていた時は二人のやり取りの面白さばかりに目が向いてしまいましたが(そしてその描写はそれだけで面白すぎた)、実はその様子を「なの」が見ていた部分も重要だったのですね。
今の今まで大喧嘩していた二人が一瞬でシェイクハンドしてしまう不思議さを、友だちのいない「なの」が「友だち」の意味を知る重要なシーンだった…、のかもしれません(笑)
本放送の時はエピソードの繋ぎやエピソードの長さも計算して構成していたのでしょうから、この再編集版はどうしても「繋ぎ」の部分のテンポが悪いように感じてしまいますが、その代わり「なの」と「ゆっこたち」との関係性を(ものすごく緩く)描いて行こうとしているところは本放送とは違う印象を受けております。
なるほど、同じ「ソース」を使っていても「切った貼った」で随分違うものなのですね、感心。