バクマン。2 第13話『同盟と同級』

揺れる女心とそれに気づかない鈍感男のお話(笑)
そうか、岩瀬って第1シリーズの最初の頃に登場していた秋人の元カノだった女の子だったんだ、丸っきり忘れておりました(笑)
連載のため「男心」を知りたい蒼樹嬢と、「女心」を知りたい秋人の接近に元カノと今カノを絡めながらも、現実(?)の女心も男心も作り物とは違うよと見せる構成になっておりました。
うんまあそうですよね、現実の男女関係なんて誤解と思い込みで成り立っているような処もございますから、頭で考えたって理解しきれるもんじゃあありません(笑)
一方で、創作物の男女関係を描くのに実地経験がなければ描けないのかと問いますとそんなことがあるはずもなく。一番大事なのは、今回の蒼樹嬢のような冷静で冷徹な観察眼でございましょうね。
しかし!…女心を理解していない秋人に、この試練が乗り越えられるのでしょうか(笑)
おっさんは見吉を応援しております。