UN-GO 第9話『海勝麟六の犯罪』

海勝麟六周辺におきた暗殺未遂事件と、その陰で蠢く別天王と謎の人物のお話。
(制作者サイドにはそのつもりはないのでしょうが)純粋に「推理もの」として視聴しておりますと、些か急ぎ過ぎていたように感じられましたでしょうか。
あちらこちらにそれらしい物証(因果が持っていた新十郎のハンカチなど)が散りばめられていたのですが、麟六の事件と別天王の存在が混沌としておりましてそもそもこの「事件」の意味がよく分からなかった(笑)
まあ最近私の脳味噌が大分劣化してまいりまして、持って回った言い回しですとか演出に反応できなくなってまいりましてねぇ、…困ったものです。
全11話だといたしますと、このエピソードが本作のラストエピソードなのかもしれませんのし、そこで因果と別天王と新十郎の関係なども描かれるのでしょうから暫し静観、と。
…おっさんの放送エリアの地上波の放送は年内これで最後だそうで、予想通りBSフジの放送に追い抜かれてしまいましたよ(笑) この状態のまま次回は年明けでございます。ムゴイなぁ。