侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?」「護らなイカ!?」「寒くなイカ!?」

「焼かなイカ!?」
食卓上の壮絶な戦い…、千鶴の人外の能力ですとか、たけるが空気になっていた事をもっと取り上げてくれたのならもっと笑えたと思うのですが、この「ユルサ」が本作の持ち味ですから仕方なイカ
しかし昔のアニメですと料理の描写がいい加減で全然美味しそうに見えなかったのに、最近のアニメの食事シーンの画はどれも素晴らしい。深夜に拝見いたしますと腹が減っていけません(笑)
「護らなイカ!?」
鮎美が千鶴から護身術を習うお話。
これも師匠が師匠なのですから、習得後の鮎美の変身ぶりをオーバーに描いた方が面白いんじゃなイカと思ったのですが、悟郎以外は実害もなく(もっとも悟郎にとっては至福の時を過ごせたようですが)ホノボノ(?)と終了。
セイバーと切嗣という「中の人」ネタを使わないところに好感が持てました(笑)
「寒くなイカ!?」
三バカトリオの発明品に振り回されるお話。
冷却装置が途中で暴走して行方不明になっておりませんと最後のオチに繋がらないと考えたのですが、そういう細かいことに拘っているようでは本作を楽しむ資格はないじゃなイカ!と考え直しました(笑)
今回はイカちゃんの防寒服が非常に可愛いかったので、それだけで十分でございました。