ファイ・ブレイン〜神のパズル 第11話『女王様の逆襲』

姫川エレナのリベンジ編。
四色問題」を取り入れた立体パズルが今回の素材でございましたが、あまり本編には関係なかったと申しますか。
いや前々から「パズル押し」はそこそこにして、物語の進行に気を使って下さいと書いておりますのでこの展開は願ったり叶ったりなのですが、今回初めて5人が一同になってパズルに挑むという展開でございましたので、それぞれの能力を使ってパズルを解くといった展開を見たかったかなぁ。
もっともこれは後々見られそうな気も致しますので、今回は「初めての共同作業は上手く行きませんでした(笑)」で良かったのかもしれませんね。それにまるっきり上手く行かなかった訳でもありませんでしたので、これはこれで。
ヘルベルト退場で、次回からは再びルークとビショップの出番でございます。