gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) #9「趣味」「メンタルとタイムのルーム」「アフレ湖」

「趣味」
いつものようにOLか女子高生の会話でしかありませんが、コロちゃんのオチが黒くて素敵(笑)
少しずつ日常から離れて行き、最終的に非日常へ到達するの思考グラデーションが今回も秀逸でございました。
「メンタルとタイムのルーム」
魔法で憧れの家を出してみた。
ピクちゃんの憧れはお菓子の家だったのでチョイス自体は「普通」なのですが、お菓子の中身が実にどうも「婆臭い」(笑)
当たり前の中にヒネリを入れる監督の発想に感心いたしました。
コロちゃんの憧れの家は…、任天堂に許可貰ったのか心配になりました(笑)
「アフレ湖」
声優さんの大喜利能力以前に、ネタフリの動画が今一つなのかなぁ。可哀想に明坂さんは自信喪失して降板宣言してしまいましたよ(笑)、「妖精優」として。
今週一番酷かったのはエンドカードのネタですね、三森さんも色々と大変だなぁ。