花咲くいろは 第24話『ラスボスは四十万スイ』

喜翠荘の存続を巡って内部対立勃発、というお話。
緒花と孝一のこともそうですが、やはりコミュニケーションは大切だな、と。
今回緒花に語ったスイの想いは、照れくさくともエニシング(笑)には語ってあげなくてはいけない事だと思っちゃうんですよ、親として。
経営者として冷徹に観察した結果、縁には経営者の素質がないですとか、親の都合にこれ以上付き合わせてはいけないですとかね。
でも縁や他の従業員たちの考えはスイとは違っていて、喜翠荘はもうスイだけの喜翠荘ではないのも事実でございまして、そのお互いの溝を埋めるためにも話し合わなきゃあいけません。
…答えを出すのが難しい問題を最後に(いや、全編そういうお話でございましたか)持ってまいりましたが、そのためにここまでに緒花というキャラを描いて来たのかもしれません。「快刀乱麻を断つ」には、緒花の前向きでひたむきな力が必要でございますから。
今回背景美術の描き込みは凄かった。このレベルで背景動画も観たい!…テレビアニメでそれをやらされたらスタッフ死んじゃいますね(笑)