日常 #25『日常の第二十五話』

…こうしてちゃんみおの恋は終わりを迎えたのだった、というお話(笑)
前回の「笹原押し」は伏線だったということですね、上手いなぁ(笑)
上手いと言えば笹原とみさとのお話から始まって、そのお話を延々と転がして一本のエピソードにしていた(中村先生のエピソードだけは違いますが)構成も見事でしたし、最後のエピソードで最初一羽だった雀が四羽になって飛び立つ処なんかもう…。
さて、
みおが笹原に惹かれていたのはこれまで描かれていたので分かっておりましたが、「何故」の部分が今回描写されておりまして、そうかそんなに昔から好きだったのか。
まあ始まる前から終わる恋なんて「日常」ですからね。でも「一生友達でいてあげる券」を貰えるのは「特別」なことでございまして、
この作品で初めて泣いた(笑)
…このエピソードできれいにオチたと思うのですが、もう一本あるのか。…大爆発してくれそうな予感が致します。期待大でございます。
それにしてもこの作品はキャラが走り出すだけで面白い。数えておりませんが、何回暴走したことでしょう、…誰かマッドを作ってくれ(笑)