TIGER & BUNNY #24『Nothing ventured,nothing gained.(虎穴に入らずんば虎児を得ず)』

虎徹が身を捨ててH01を倒したお話。
今更なのですが、ここまでで虎徹の「おっさんの悲哀」の決定的なエピソードが欲しかったかなぁ、と今回のお話を観ていて感じました。
いや、確かに全編を通してそういったものは語られていた(能力の喪失もそうですしね)のですが、もっとこう…。
気持ちは現役だし肉体だって日常生活を送る上では何の問題もないのだけれど、ヒーローとしてはもう役に立たないということを際立たせるエピソードが、ね。
自分は去るしかないけれど、残る仲間たちに最後に出来る事として今回のアレがありますと、観ていてもっと感情を揺さぶられたと思うのですが、…そこまでウェットにはしたくないということでしょうか。
もっともアレで本当に虎徹が終わるとも思えないのも事実でございまして、まあ全ては最終回を観てからのお話でございます。…「バンチャ」はもう最終回の配信していたんだっけ。観ちゃおうかなぁ(笑)