ゆるゆり 第10話『修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう』

京子たちが修学旅行に行ったお話。
ロケハンは清水寺周辺だけだったのか、あるいはスタッフの中でその辺だけ詳しい人がいたのかもしれませんが、もうちょっと名所旧跡めぐりを描いてくれても(笑)
全然学んでないし!
まあこの作品で京都観光されても誰得ということはスタッフが一番知っているようでございまして、大半は旅館の部屋と浴場描写で、修学旅行へ行った意味がございませんでした(笑)
最終的に「レズ妄想」で落とすワンパターンなのですが、過度に淫靡にならず、途中の作画の頑張りですとか見せ方で毎回飽きさせない作りなのは太田監督の手腕なんでしょうね。
…今回もあかりの出番は冒頭と予告だけという、不遇もここに極まれりでございました。最終回までには大活躍の回が…、あったらいいな(笑)