ゆるゆり 第8話『エイプリルフール』

この作品はキャラ設定を確立し、そのキャラ設定を活かすストーリーが展開している訳ですが、
あかりの設定は不憫すぎる(笑)
ネタとして「空気」というのは面白いのですが、主人公にもかかわらず出番がアヴァンだけってどうよ?(笑) …スタッフ、楽しんでるなー。
今週は「妄想少女・池田千歳」がメインのお話。千歳には千鶴という双子の妹がいたという衝撃の(笑)展開でございました。
本来池田千歳のキャラ設定で物語を進行しようとするならば妄想全開のお話になったと思うのですが、今回は妹千鶴の紹介も兼ねておりましたのでそれは最低限に留まっておりまして、そこは残念だったかな、と。
…一見クールな千鶴も姉と同等な妄想少女という設定は愉快でございましたが、なればこそもう少しはじけて欲しかったかもしれません。
でも全体として下品にならないところが本作の良い処で、それは今回も順守されておりまして、監督の手綱さばきは堅実でございます。