うさぎドロップ 第4話『てがみ』

りんが小学校へ入学する準備のお話。
作品といたしましては、りんの母親の手掛かりを見つけて大吉が正子(CVが真綾さん!)さんの携帯に電話をしたという方が重要だったのかもしれませんが、おっさんといたしましては「娘」が成長して行く様を見て幸せな気持ちに浸る大吉の描写の方が楽しゅうございましてねぇ。
特にりんの髪を結ってあげたシーンが大ヒット(笑)
「娘」って物心ついた時点から「女」でございまして、大吉とりんのような「父子家庭」でもない限り、娘が「結って」などと言ってくれる行為はありえませんから本当に羨ましい(笑)
で、ああいった行為をりんが大吉にしてもらうシーンが挿入されていることに感心してしまうのは、あれで二人の距離がなくなった事を表現しているからでございまして、何気ないシーンにそうした意味を込めている本作にノックアウトされてしまいました、と。
尺の問題もあってか展開は速いのが本当に残念でなりません。