スイートプリキュア♪ 第27話『カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!』

みんなでハイキングに行くまでの30分でトリオザマイナーの作戦を阻止するお話。
このリアルタイム進行の手法を最初に使ったのはゲーリー・クーパーグレース・ケリーが出ていた映画「ハイ・ヌーン」だったと記憶(…あやふやなのですがw)しておりますが、…最近では「24」の方が有名か。
その意気やよし!と書いておきますが、どうしても移動する距離が長い街の中でしたので途中から時間経過に破綻をきたしておりまして、さすがの米村正二先生も実質20分しかないアニメ(しかもバンクを除けば17分くらいかなぁ)でこの手法を踏襲するのは難しかったようでございました。
アニメでこの手法を使うのでしたら、狭い閉鎖空間の中のお話の方がやり易いのかもしれません。
お話は通常営業。ただ前回辺りから響にささやく謎の声が登場しておりまして、これが後半戦の中心になるようでございます。…あれ?もう一人のプリキュアはどこへ?(笑)