猫神やおよろず 第六話『追憶アンティキティ』

柚子と繭が柚子の骨董の師匠・源蔵の家へ訪れて昔のことを思い出すお話。
本作には珍しく「しっとり」としたエピソードでございまして、こういう内容のお話もできるんだと証明したと思います。
ただですね、もうこの作品の方向性はドタバタギャグアニメと視聴者に固定されてしまった段階でこういうエピソードを用意されても反応に困っちゃうんですよねぇ(笑)
単体としては申し分のないエピソードでも、シリーズを通してと考えますと「違う」と感じてしまったエピソードでございました。
ただし、これから先はこういった路線でやって行くというのでしたら考えは改めるのですが。…次回予告を観た限りでは次週は通常営業でございました(笑)