べるぜバブ バブ27『魔法少女と呼ばれて』

アランドロンの娘アンジェリカが地上界へやって来たお話。
このエピソードが原作にもあるのかどうかも分からないのですが、まあ他の作品もそうなのですが皆さん「魔法少女」が好きですよねぇ(笑)
で、業界の「魔法少女」好きを作り出したのは、東映動画のシリーズではなく「ぴえろ」の一連のシリーズだと考えるのですが、であれば今回の魔法少女は古のぴえろ魔法少女ものをパロっても良かったんじゃないかと(笑)
…まあ版権処理が面倒なのでしょうが、それくらいサービスしてくれても、と書いたところでこの作品を視聴している「良い子」の皆さんには「ぴえろ」の魔法少女なんて知らないことに気が付きました。
しかし本当にダラダラとエピソードが続いておりますが、実はこういった「軽い」物語の方が好きだったり致します。「ジャンプ的」バトルアクションも嫌いではないのですが、あの延々と引っ張るやり方にどうにも馴染めませんでねぇ。
本作もそのうちそういった展開になるのでしょうから、今のこの脱力ストーリーを全力で楽しむことにいたします。