輪るピングドラム 2nd station『危険な生存戦略』

ピングドラムを探せと命じられた高倉兄弟は、ペンギン帽子の言った「荻野目苹果(りんご)」を尾行。しかし彼女はストーカーだったでござるというお話。
ああ、陽毬がペンギン帽子に支配されて兄弟に対応しているシーンはバンクなのか(笑)
そりゃあそうですよね、毎回あのクオリティで作っていたらアニメーター死んじゃいますし、資金だって足りなくなっちゃいますよね(笑)
2回目でしたが、今回も「ピングドラム」の正体は分かりませんでしたし、ペンギン帽子の正体も不明でございました。いやそもそもこの作品はどういう物語なのかもサッパリ(笑)
妹の命を救うため兄たちが右往左往する物語なのでしょうが、その先がどうにも見当がつきませんで居心地が悪うございます。…まあ「天才」のやることを凡人が理解しようというのが間違いなのでしょうが。
五里霧中ではございますが、テンポのいい画面だけを頼っていれば「何処か」に連れて行ってもらえそうな安心感はございます。