青の祓魔師 第11話『深海の悪魔』

♪侵略・侵略・侵略!日曜午後まで侵略完了でゲソ!
ということで、今回は燐・志摩・出雲(とクロ)の三人で海へ労働しに行き、そこでイカちゃんの眷属・クラーケンと遭遇するお話。何故あの三人だったのか不明でしたが、他の組み合わせですと燐を中心にお話が回ってしまいかねず、出雲が霞んでしまうからだったのかもしれませんね。
コメディタッチではございましたが、だからこそ洋平が語る父の教えが重くならなくて出雲の頑なな心に染み入って行き、観ているコチラといたしましても押し付けがましさ…、いや「ウザさ」かな?(笑)を感じずに済んだようでございます。
こういった楽しい番外編が続けば続くほど(ry