緋弾のアリア 第8弾『魔剣(デュランダル)』

キンジ・アリア・白雪の三人でデュランダルと対決したお話。
まあ以前からこうした不満を本作には感じておりまして、アッサリし過ぎなんじゃないかと。今回は1エピソードに2話使ったわけでございますので、三人の連携にもう少しヒネリが効いておりますともっと楽しかったんじゃないかと考えたのですが、ではどうすれば?と自問しても良い解答は出てまいりませんでした(笑)
ただ中盤でキンジが変態紳士(笑)に変化した以降は楽しくなりまして、本作の「エッチな事を考えると人格が交代する」といった設定はいらないんじゃないかと。
もう最初から最後までキンジはあんな性格で、知り合う女の子全員を口説きまわるキザな男なんだけど、事に当たってはデキル男に豹変して…、それじゃ冴羽遼かルパン三世だな(笑)
せめてもう少し人格交代にメリハリをつけて下さいますと、もっと面白い展開になるような気もするのですが、どうなんでしょうねぇ。