日常 #11『日常の第十一話』

一足飛びの発想の飛躍というのも面白いですが、今回のような階段を一段ずつ登って行くようなお話も面白いですね。
試験勉強をしなければならないという日常から、すこ〜しずつ脇道にそれて行き、軌道修正するもまた脇道へと逸れて行き…、
ホントにゆっこはバカだなぁ(笑)
でもこのバカな行為は一度ならず経験したことがございますの(と言っても「ポエム」は書きませんでしたがw)で、ゆっこを笑う資格はないのですが。
教頭先生の「連想ゲーム」もそうなのですが、日常からほんの少しだけ逸れただけでそこに笑いが存在すると気が付いた作者の着眼点は凄いですよね。
ゆっこの心の中の雨に傘を差してあげる麻衣ちゃんが色々と酷い(笑)