TIGER & BUNNY #10『The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)』

楓ちゃんに臓物アニマルをプレゼントしたらどんな反応なんだろう?(笑)
といった微笑ましい(?)エピソードをはさみつつ、本編はウロボロス急襲と急展開でございました。
この作品は緩急の扱いと申しましょうか、構成がしっかりしておりまして、各ヒーローのキャラを立てるエピソードと、そのヒーローたちの戦うべき相手を交互に描きながら確実に前進しておりますねぇ。
さらにどう見てもヒロシラスボスの方がヒーローたちより強そうなところが良いですね。あの強そうな相手をどうやって捕まえるのか?といった疑問に対して、多分知恵と勇気と仲間の絆という答えが用意されていると思いますが、そこへ至るまでまだまだ紆余曲折が予想されますし、その過程こそがこの物語の生命線でございましょう。
現在のところまだヒーローたちの連携が上手く行っているとは見えませんが、これから回を追うごとに熟成するのではないかと想像いたしますと、ここまでは助走期間だったのだなぁと感心いたしました。