スイートプリキュア♪ 第18話『フワワ〜ン!音符集めも楽じゃないニャ!』

日曜の朝街中に音符があふれる気配を感じたハミィは、響と奏を引き連れて音符採集に精を出したお話。
今回は色々と意味が分からない場面がございまして、それは女王様とメフィストが人間界へ行くぞと宣言したのに結局行かなかったり、音吉さんがパイプオルガンを弾くと音符たちが集まってきたり、その音吉さんが「まだズレている」と意味ありげに呟いていたり。
そうした事とは関係なくハミィはひたすら音符集めに二人をこき使うのですが、途中から二人もノリノリになっておりました(笑)
描写自体は楽しげだったのですが、今回はカットの繋ぎや流れが些かぎこちなく観えたと申しましょうか、間延びして観えたと申しましょうか。
三人目のプリキュアが登場したのですが、その正体は相変わらず不明のまま、次週予告(来週はお休みのようなので、正確には次々週予告)では「四人目のプリキュア遂に登場!」と煽っておりました(笑)
…いやいやいや、順番に行こうよとツッコんだのは私だけではないでしょう。