べるぜバブ バブ21『石矢魔最強、どっちでしょう?』

男鹿・東条対決編決着。
東条に押されていた男鹿くんでしたが、途中ベル坊の「絆の力」で挽回。ただ「主人公は己の力だけで戦いに勝たなければならない」という鉄則(?)通り、ベル坊の助力を拒否、それをベル坊も納得といった燃える展開でございましたが、絵面が全裸の乳児と差向いで笑えてしまうのが本作の持ち味ですねぇ(笑)
結局東条のゼブルスペルは彼が幼少期に憧れていた男にマネだった事が判明したのですが、この男の正体は不明、と。
当初の殺伐とした学園風景が、大昔から続いている男気(本作は女性もおりますが)あふれる連中の居場所になってきた、と思っておりましたらベル坊の魔力が逆流した男鹿くんのパワー解放で学校が壊れてしまい、居場所自体が消失ですか、つくづく予想を裏切ってくれますねぇ(笑)
来週は特訓話のようですが、何の特訓なんでしょうねぇ、楽しみです。
ところで日曜日の新潟2レース3歳未勝利戦で3着に入選した「サイキョウイシヤマ」って、馬主さんこのマンガのファンなのか(笑) 次走は是非勝って未勝利脱出するよう(だって勝てないと、ねぇ…)場末のブログからお祈りいたしております(笑)