Aチャンネル Channel6 『真夏の夜の・・・』

夏休みの登校日のお話と、ユー子がその時配られた進路アンケートを学校に忘れたため夜の学校へ忍び込んだお話。
今週も平和でした。
よくハートウォーミングな作品を「癒される」とか申しますが、あれも感情の起伏を伴いますので本当に「癒される」のかは常々疑問に感じておりまして、本当はこうした思考力を奪う作品こそが「癒し」ではないかと(笑)
今回も取り留めのない日常がこれといった盛り上がりもなく展開しておりましたが、これを視聴している間確実に思考停止状態でございました。
類似した作品は多いのですが、これだけ刺激を取り除いた作品は珍しいように思います。制作者サイドがどのような思惑で本作をアニメ化しようと考えたのかは分かりませんが、この「何もない」作品をアニメにした勇気は賞賛に値するかと。
世の人間の大多数はこうした当事者はそれなりのドラマと感じても、他者の目で見ればドラマとは縁のない青春を送って来た(現在進行形の方もいらっしゃるでしょうが)訳でございまして、そうした「ダラダラ」とした青春を本作を視聴しながら反芻しております(笑)