そふてにっ 第7ゲーム『せんぷくっ』

白玉中の活躍(?)に危機感を持った(??)黒玉中は、その内情を探るべく密偵を送り込んだ、というお話。
意表をついた水着回
…まあ本作の場合、そんなものが必要とは思えませんがとにかく水着回でございました。さすがにコートの中でスクール水着とは考えもしませんでしたよ(笑)
当初、この作品の方向性がよく分かりませんで(今でも分かりませんが)、「エッチネタを取り入れたギャグ・テニス・青春アニメ」くらいの認識しかございませんでしたし、実際そうだったと思いますが…。
壊れてきた!(笑)
ストーリーらしきものは存在しているのですが、スタッフ各位はもうどうでもいいみたいです。
黒玉中の「由良」のスパイ話は、多少(でもないか)脱線気味ではございましたが、前回までの赤玉中絡みの流れを受けておりましたのでまあいいでしょう。
合宿のため山へ向かいそこで「くま」との壮絶なバトルとは、
なんというミルキィ・ホームズ!
さらに合宿所での死闘を予感させる終わり方は
もう「青春」するつもりはなさそうです(笑)
ここまで壊れて下さいますと、ジーベックへの評価も一変(笑) やはり類似作品の多い昨今、飛び抜けた「何か」は武器になると確認した次第でございます。