バカとテストと召喚獣 第7問『俺と翔子と如月グランドパーク』

坂本雄二と霧島翔子の恋愛話。
何故明久たちが翔子に協力したのかが分からなかったですとか、相変わらず召喚獣の活躍が物足りないなぁといった不満な点はあったのですが、雄二と翔子の「恋の追いかけっこ」だけに終始していたところが「まとまりの良さ」を見せて下さいまして良かったでしょうか。
どうもですね、召喚獣の扱いが理解しきれませんで、たとえば今回雄二が翔子の名誉(?)のために不良と戦うところも召喚獣を絡めて…、ああそういえば学校以外では使用不可でしたね。
最初からこういった路線の作品なのだと考えれば、明るく楽しいコメディでございますので文句はないのですが、やはり召喚獣を使った学力戦争が「売り」の作品だったはずなのでどうしても物足りなさが先に立ってしまいましてねぇ。
いや、そう見た私が悪いのかもしれませんね(笑)