日常 #5『日常の第五話』

やはり祐子と麻衣の絡みは絶妙でございますね(笑)
最近ではこの二人が同じフレームに登場しただけでニヤニヤするようになりまして、う〜ん中毒が進行中のようでございます。
中毒と言えばOPの「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」の中毒性も危険なレベルでございまして、今日も帰宅後連続再生中だ!(笑)
http://youtube.com/watch?v=osWXbe7MbGE
最初は曲そのものの中毒性にやられたのですが、次第にヒャダル子役の「麻生夏子」ちゃんのくるくる変わる可愛らしい表情に対象が移っております(笑)
何と申しましょうか、決して美人という訳ではないのですが可愛い表情の見せ方というものを心得ているようで、さすが歌手兼女優さんだ。いやそれ以前に女の子って自然にこういう表情が作れることを思い出しましたよ(笑)
…本編の感想が途中でしたね(笑)
今回は「山田尚子堀口悠紀子」コンビが担当なさっておりましたが、「けいおん!」劇場版のお仕事もひと段落ついたのでしょうか?…また脇道に逸れそうですね。
え〜と、今回は上記の祐子・麻衣のエピソードで笑ったので負けなのですが、その後の「みお」のアレでも笑ったので完敗です。今回もネタとしては微妙だったのですが、作画と演出に負けました。
ギャグ作品の多くはこれといった「芯」を持たない訳でございますが、ある程度キャラのネタ担当が決まってきたあとに本作がどう笑いを作って提供して下さるのか、不安もございますが期待も大きいですなぁ。