バカとテストと召喚獣 第5問『地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)』

明久は葉月の壊れてしまったストラップを入手すべく、学園長の仕掛けた「オリエンテーリング」の罠に飛び込んだ!…というお話。
本末転倒な感想でございますが、ラブコメ作品なのにラブコメ的要素が弱い今回のようなエピソードの方が楽しく視聴出来てしまいました(笑)
この一事だけでも私がこの作品の真っ当な対象者ではないことが明らかなのですが、まあそういった視聴者でも楽しめる間口の広さも本作の魅力という事で。
今回はバカ話の中で「どのフィールドでも自由に召喚獣を召喚できるアイテム」を明久が入手でしたといった展開がございまして、これで次回以降は私が不満を抱いております「召喚獣という魅力的な設定」を活かしきれていないという問題が解決してくれると嬉しいのですが、これも「ラブコメ」という本筋とはあまり関係ない部分かもしれませんので、大きな期待は持たない方が良いのかもしれませんね。