創聖のアクエリオン 第18話『魂のコスプレイヤー』

「蛙の子は蛙だ!蛙になろうとする蛙はいない!!」…意味分かりません(笑)
今回も脚本は河森監督自らが担当。
全体の印象は前回と同じくバカ話なのですが、他人の心情も理解した上で自分を主張しろ、お互いが認め合うと3足す3は無限になるという実にありがたい(?)内容を含んだお話でございました。
この内容をシリアスなお話で展開しない辺りが監督のお茶目なところでございますね。…まあ今時これを真面目に作っても受けないのでしょうが(笑)
今回も展翅族側が描かれないままでしたが、果たしてこれでちゃんと終われるのかといった心配もあるのですが、内容的にはキチンと段階を踏んでおりますので問題はない…のかなぁ?