そふてにっ 第3話『もーれつっ』

先週

明日菜の変態キャラをクローズアップして行くのか、来栖の訳の分からないキャラを押し立てて行くのか、三島木と琴音の恋愛をメインに据えるのか、まだ作品の方向性が全く分かりません(笑)

と書きましたが、今週で先行きはますます混沌としてまいりましてとうとう行方不明状態に!(笑)
本作の場合、初回冒頭から少し変でしたから、最近流行の「ほのぼの系」ではないのだろうなぁとは思っていたのですが、でも毎回テニスの描写もございましたし三島木先生の存在もございましたので、少しだけ「変」な方に寄っただけの作品かと分類しかけておりましたが…。
まさか目指す先が「ミルキィホームズ」の路線だったとはっ!
まあでもあの作品の場合「トイズを取り戻す」といった明確な目的がございまして、それが作品の土台となり支えていたから好き勝手出来た訳でして、本作にその土台が存在しているのかと自問いたしますと…、テニスしかないな(笑)
類似作品が多い現状で、どこまで独自性を打ち出せるのかが本作の命運の鍵を握っているのかもしれません。…もっとも来週は元通りになっている可能性も否定できませんが(笑)