日常 #4『日常の第四話』

今週は引き分け!(笑)
残念ながらお茶を吹くといったところまでは行きませんで、「ニヤリ」どまりでございました。でもこれがこの作品の持ち味でしょうから、ネタとしては上々だったと思います。
最後の祐子と麻衣の絡みが実に惜しくて、祐子じゃございませんが麻衣のボケが「分かり辛い」ことが爆笑を阻止した要因だったと思われます。もう少し「ベタ」で祐子のリアクションで笑わせようとしていたら、結果は今週も私の負けだったと思いますが。
ただあの場面はあの「分かり辛さ」だったから良かった訳でして、「ベタ」を持ってきていたらこの作品の面白さがなかったでしょうし、ね。
と考えていると来週には反撃を食らいそうですし、油断は禁物。心して次週を待つことにいたしましょう。