シュタインズ・ゲート #03『並列過程のパラノイア -Parallel World Paranoia-』

ようやく配信されたものを間を置かないで視聴する事ができるようになりました(笑)
物語は色々と立て込んでまいりましておっさんの記憶容量もそろそろ限界に近づいてまいりましたが、まあこれが原作のゲームであれば納得するまで進めないのでしょうが、こうしたゲームの進行をアニメ制作者側が代行して下さっているというのは「小説」を読んでいるのとそう違いはございませんので、成行きに任せる事にいたします(笑)
ということで、謎解きといった事は一切いたしませんが、そういう姿勢で本作を視聴いたしますとやはり親切設計にはなっておりませ。まああの小難しい専門用語というものは本作にはどうしても必要なものだとは思いますし、かといってそれらをいちいち「一見さん」に説明していたならば、本作のリズムはこうはいかないでしょうし。
公式サイトは結構親切にできておりまして、その週のエピソードで使用された用語などは解説されているのですから「予習・復習」をすればついていけると思いますが、そこでもう一歩進んで「ここ、フラグだからテスト(?)に出るよ」という解説もしていただきたいなぁ…、「ユトリ」かっ!>俺
現状ではそこまでしていただかなくとも問題はないのですが、きっと後々「?」のオンパレードになるでしょうし、その時ネット視聴の(つまり録画できないので見返しと言う作業ができない)弱点が露わになる事だけは断言できます(笑)
色々書きましたが、ここまでは大変スピーディで楽しく視聴しております。…二日前に書いた事とほとんど同じ感想ですね(笑)