そふてにっ 第1話『あされんつ』

ソフトテニス部」と「北海道の大自然」を舞台に女子中学生たちの「日常」(?)を描いた作品、かな?
スポーツ部の全てが全国大会や勝利を目指している訳でもございませんし、むしろこんな感じのダラ〜ッとした部活動にこそ親近感が湧いております(笑) …自分がそうだったからなのですが。
で、そうした部活動ですとか、北海道を誇張した描写だけで構成しても良いように思えるのですが、どうしても「お色気描写」が必須なようです。
「日常」はそこら辺を排除しても上手く回っているのですから、本作もやれない訳ではなさそうに見えますし、むしろそこを排除して勝負した方が宜しいように思えます。
初回にもかかわらずキャラ立ちは十分でございましたし、お色気描写よりも「笑い」に全力を傾けた方が成功するんじゃないかと。